FC2ブログ

日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついつい、遂にHOゲージ! 

2012/04/15 18:22 ジャンル: Category:鉄道模型 車両 その他
TB(0) | CM(4) Edit



とうとう買ってしまいました。

KATO HO スターターセット DD51貨物列車

一昔前なら、HOゲージなんて高価過ぎてとても手は出ませんでしたが、
これだとレールと制御機器と車両がセットで税込3万円強。
しかも最近の鉄模は1割引・2割引は当たり前。2万円台前半の価格で手に入りました。
思えば昔はNゲージでも比較的充実した内容のセットは2万円台後半の価格設定だったような・・・
いかに安くなったかがわかります。

Nゲージを見慣れている私にとっては、とにかくHOはデカいですね。
あと取付部品が多い・こまかいのが印象的でした。
ジャンパ栓なんて絶対ぶつけて折ってしまいそうですわ。

DSC07353.jpg

コキ104はNサイズをホントにそのままデカくした感じ。
でも、大きい分迫力はありますなぁ。

DSC07359.jpg

1/80サイズですが、1/64や1/72のミニカーを並べても不自然さを感じなさそうです。

DSC07355.jpg

「またまたあぶない刑事」で、自衛隊の武器弾薬輸送貨物列車が、
ワムではなくコキだったら、レパードとの並走シーンはこんな感じだったのでしょうな。

あくまでもメインはNゲージですので、
今後HOゲージに関しては安い時を狙って追加のコキ(できればEF210も1両欲しい)を購入し、
1編成だけフルで揃えたいなと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。