日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ようこそブルドッグ

2010/02/28 14:47 ジャンル: Category:鉄道模型 車両 その他
TB(0) | CM(0) Edit



とうとう来ました。
カトーのレジェンドコレクション キハ81系「はつかり」。

私が幼児の頃、初めて買ってもらった鉄道トイが、
オレンジと青の変な配色のキハ81(通称ブルドッグ)であり、
キハ81系は、私の鉄道トイ人生の出発点とも言える、記念すべき車両なんです。

早速、出してみましょう。

DSC04624.jpg

かっこいい~デス。
実車がデビューした頃は、初期故障が多く、
「がっかりはつかり」などと揶揄されましたが、
これはがっかりどころか感動です。

ちなみに、321系も4割引の処分価格でしたので購入。
「電車嫌いのぽっぽやさん」の私ですが、
やっぱり地元を走る車両は押さえておきたいのです。

社内試験も終わったので、レイアウト製作も進めていかねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

