日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トミカラマヴィンテージでガソリン満タ~ン!

2011/08/28 21:40 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(1) Edit

DSC06872.jpg

トミカラマヴィンテージの第二弾は、

ガソリンスタンド(シェル)

ほっほ~、ちょいと懐かしい感じです。
思えば、昔のガソリンスタンドって、屋根無いですよね。
今でも、田舎の3ケタ国道を走っていたら、たま~にこんな感じのスタンド見かけますねぇ~

DSC06875.jpg

このシェルのマークを調べてみると、
どうやら1961年(昭和36年)から約10年程使用されたデザインのようです。
(付属のサンバーに描かれているロゴは、まさにこの時期のモノ。)

DSC06876.jpg

今回、このスタンドと一緒に購入したマツダ E2000 低床トラックは、
1964年(昭和39年)にデビューですので、時期的にピッタリです。

まあ、そんなん言っても70年代・80年代の車もガンガン給油させます。

DSC06869.jpg

付属品の細やかさは上々なんですが、
やはりポスターやノボリなんかを付けてくれればいいのになぁ・・・
価格の割にツメが甘い内容ですなぁ・・・

DSC06874.jpg

とは言え、そこそこ満足ですぞ!

次は何が出るかなぁ・・・消防署?修理工場?
そろそろね、大型車が付属品で付いてくる比較的大きなラマが企画されそうな予感・・・
個人的にはサングレイトあたりを付属品にした、
埠頭の倉庫あたりを出していただければありがたいです。
何で倉庫かって?
いや、ほら、だって刑事ドラマのハイライトって、大概は大きな倉庫が舞台であるコトが多いでしょ?
ヤクやハジキの取引現場に踏み込んだり、撃ち合いをしたり、
誘拐された人質や拉致された仲間の刑事救出するために踏み込んだりするでしょ?
・・・ほら、欲しくなってきたでしょ?

No title
田舎の国道はたしかにそんな感じですね。
すごく雰囲気でてます。
楽しそう
[ 2011/08/31 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

