日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚ではない幼稚園バス・威圧感のない検問車

2011/12/21 22:28 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(0) Edit

今月のTLVです。



トミカリミテッドヴィンテージ シビリアン 幼稚園バスと 移動検問車

幼稚園バスの製品化はアリやね、うん、アリやわ。ジャンルとしてはメジャーやからね。
でも、移動検問車は・・・マイナーやなあ・・・
前回のマイクロバスと護送車は、然るべき製品化であったんですが、
まさか移動検問車がくるとはね・・・意外でしたわ・・・

DSC07073.jpg

幼稚園バスの座席はちゃんと子ども用になってます。芸が細かい
ただ、所属(幼稚園名)をどうするか・・・そこまではトミーテックも考えてなかったか。

余談ですけどね、私が通っていた幼稚園の通園バスは、
黄色とピンクのツートンカラーのトヨタコースターやったんですわ。
1号車と2号車の2台あり、私の住んでた地域は2号車の方でした。
2号車の運転手さんは、みんなから「ニンニク兄ちゃん」の
ニックネームで呼ばれていた若いお兄さんやったんです。

ある日の帰り道、運転するニンニク兄ちゃんと雑談をしていた最中、
他の子が何かのボタンを指差し、「これ押したらどうなるのっ?」て聞いたんですわ。
ニンニク兄ちゃんは「空を飛ぶんや!」と笑いながら返すんです。
みんな「ウソやウソや」とキャアキャア騒いで信じないんですけど、
私、小学校上がるまでずっと信じてました。
ピュアというかアホというか・・・(苦笑)

DSC07074.jpg

リアも幼稚園バスはまた違う仕様になってますね。

DSC07075.jpg

移動検問車は・・・特筆すべきコトはあまりないかも。
せいぜい検問ごっこができるようになったぐらいか。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。