日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


日本漫遊鉄道 昭和京駅 駅ビル ほぼ完成

2011/12/27 20:40 ジャンル: Category:鉄道模型 レイアウト
TB(0) | CM(2) Edit



えー、この度当鉄道の「昭和京駅」駅ビルがほぼ完成しました。

社名同様、駅名もどうしようか悩んだのですが・・・
ん~、やっぱり地元京都の「京」という字は入れたかったので、
最初に浮かんだのが「平安京」でした。
「長岡京」や「大津京」・「京田辺」など、
「京」が入った駅名は多いので、途中まではこれでいこうと考え、
エクセルでロゴや駅名表示板も作っていたんですが、
「平安京」って響きがあまりに有名過ぎて、
私が使うのはチョットおこがましい気がしたので、
もう一度考えたところ、思い浮かんだのが「昭和京」でした。
ググっても、「昭和京」で一つの括りではヒットしなかったので、
これに決めました。

駅名表示板は昭和タイプと平成タイプの2種3つを作成しました。
一枚目は昭和タイプ

DSC07094.jpg

こちらは平成タイプ

DSC07095.jpg

屋根上のデカ看板はトミックスの中型ビルのパーツを流用。
私鉄っぽいですね。
屋上に柵などを加え、もう少し賑やかにしようと思います。

作ってみて感じたのは、
正直、1600円+消費税払ってキットを購入して、
スプレーで塗装して、デカール貼り付けて、
自分ではかなり頑張ったつもりなんですが・・・
やっぱり古いキット故に、多くのバリやハメコミが合わないなど、
しょっぼい印象を否定できません。

まあ、設置してしまえば、小さいコトは気にならなくなるので、
結果オーライで!

それから、警察車両も更に増備しました。

DSC07098.jpg

私、実は塗装が大の苦手でしてね、
早く完成させたいが為に、
ついつい厚塗りして失敗してしまうんです。
厚塗りした部分に気泡ができたり、ムラになったり・・・
それがどうにも気になって修正してまた失敗・・・

「細かいことが気になるんですよ。僕の悪い癖」

って杉下か!
スポンサーサイト

No title
完成おめでとうございます!!

せっかくですので私の車ブログをリンクお願いいたします。http://minkara.carview.co.jp/userid/302746/blog/

ついでにバナーも作ってみました(笑)http://blog-imgs-46.fc2.com/k/a/t/katudounikki/minkara.jpg
[ 2011/12/30 16:50 ] [ 編集 ]
謹賀新年
マナブさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

リンクの件、了解いたしました。
私の方からも、リンクを是非お願いいたします。

ローレルの改造はその後順調でしょうか?
私も昨年に引き続き、ミニカーの改造をガンガンやっていきたいたいと思います。
[ 2012/01/01 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

