日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


祝 高架線 全通!

2012/01/18 15:54 ジャンル: Category:鉄道模型 レイアウト
TB(0) | CM(0) Edit



高架線、どうにか全通しました。
複線で駅は無し。
ただひたすらぐるぐる回るだけですが、
あるのとないのとでは、
やっぱ全然違いますね。
苦労した甲斐があります。

DSC07179.jpg

先日、プラレールの橋脚を取り込んだ部分です。
フィーダーのコードを橋脚の内部に逃がして、
目立たなく処理しました。

DSC07184.jpg

横から見たらこんな感じです。

DSC07189.jpg

曲線はR315以上を採用し、
一応、新幹線の車両も走行できるようにしました。

DSC07156.jpg

駅側の複々線を跨ぐ部分は線路幅が狭いために、
トミックスのチ1に積まれていた材木を2本繋げて着色し、
土台に接着しました。
プラレールの橋脚と比べると、かなり華奢な印象ですが、
実用本位でこれでおっけ~い♪

DSC07187.jpg

兎にも角にも、
これで地上複々線+高架複線計6線を同時に走らせられる環境が整いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

