FC2ブログ

日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄コレ 京阪電車80型2両セット

2012/10/14 20:27 ジャンル: Category:鉄道模型 車両 その他
TB(0) | CM(2) Edit

昨日、職場の人から、京阪が鉄コレの80型を限定発売するとの情報を聞き、驚愕しました。

京阪電車80型は数ある私鉄車両の中でも、私が子どもの頃より慣れ親しみ、
人生のうちで最も利用した愛着のある車両であります。
Nスケールではモデモあたりが製品化してくれるのではないかと期待していたのですが、
鉄コレで限定販売・・・しかも発売日時は14日の午前9時から!
また、びわこ号のBトレや三条駅限定販売の駅舎なども一緒に発売されるとのこと。
Bトレはいらんが駅舎は興味あり!
昨日は泊り勤務でしたので、勤務明けで買いに行けば10時には三条駅に着くからなんとか買えそう!

シメシメと思ったのも束の間・・・財布を見るとお金がない!ない!ない!
すぐにヨメに電話して言いました。

「明日の10時に京阪の三条駅に1万円ばかし持ってこい!
 もし金を持って来なければ80型が手に入る保証は無い!」

ヨメはあきれながらも「はいはい」と返事してくれました。

今日を迎え、勤務が明けると早速いつもの列車に飛び乗り、
途中で京阪電車に乗り換えて三条駅に着くも、長蛇の列にびっくりしました。
しかも一人の鉄オタが何かしら駅員にクレーム付けて不穏な空気・・・

とにかく列の最後尾に並ぶべく歩いていると、私の名を呼ぶ声が!
振り向くとヨメがしっかり並んでくれているではあ~りませんか!
ありがとう!ヨメ!

私が列に加わった時点で、駅舎は既に売り切れており、
列の中盤あたりで「80型あと残りわずかで~す!」という駅員のアナウンス。

しかしながらなんとか手に入りました。



鉄コレ 京阪電車80型2両セット
いや~、ほんとに懐かしいです。

DSC07559.jpg

全体的な雰囲気はいい感じなんですが、排障器の角度が悪いかな?

DSC07564.jpg

また、連結器がかなり華奢です。
昔発売されていた森永スポーツマンキャラメルのオマケの鉄道おもちゃの連結器を彷彿とさせます。

最大の難点は走行用動力の対応製品が無いコト。
なんとか走らせたいな~
スポンサーサイト

 これはわたしも欲しかったです。

 動力ユニットですが次々回の鉄コレが確かこのタイプの車両だったと思いますので動力ユニットもそこで出るのではないでしょうか。
[ 2012/10/14 21:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~
光山市交通局さん、ご無沙汰してます。

次々回の鉄コレ、大津線の600形がラインナップされていますね。
確かにこれは、動力が流用できそうな予感!
情報、ありがとうございました!
[ 2012/10/15 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。