日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


劇用車9 「太陽にほえろ!」 トヨタ セリカ

2012/10/28 23:41 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(2) Edit



久々の劇用車ネタです。

「太陽~」で使用されていたこのセリカ。
当時、実物を見掛けるコトがあまり無かったような・・・
でも、歴代セリカの中でも私の好みのモデルの一つでした。

今回製品化されたものは1600GT-Rでしたので、
劇中で使用されていたモノとは違いがあるようですが、
細かいコトは気にしない、気にしない・・・

DSC07647.jpg

DSC07645.jpg

XXもいいけど、こっちもいいデス!
スポンサーサイト

 私もこれは買いました(笑)

 歴代セリカ(4気筒モデル)の中ではかなり影の薄いクルマでしたがデザインは前衛的でしたね。どちらもGT-Rだったのは残念なポイントで、片方位はGT-TRにして欲しかった気もします。

 余談ですが聞くところでは来年からTLVの西部警察シリーズがスタートの由。
「いつもの台」までモデル化されるそうなので期待しています(笑)
[ 2012/10/31 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
TLV西部警察シリーズの展開は、ついにきたか!と思いました。

製品のサンプルを見る限りでは、230と430しか確認できませんが、
将来的には330も新規に制作されることを期待したいです。
大都会シリーズも展開されないかな~(笑)
[ 2012/10/31 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

