FC2ブログ

日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇用車3 「大都会PARTⅢ」~「西部警察」 S31フェアレディZ・330セドリック

2010/06/16 20:43 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(0) Edit



大都会PARTⅢのオープニングを見る度に、ず~っと気になっていた劇用車。
そうです。始まりも終わりもド真ん中のポジションに映りこんでいたあの白パト。

DSC05119.jpg

日産 フェアレディZ(S31)

いろいろと調べましたが、グレードまではよくわかりませんでした。
どちらにしても、手元にはネコ・パブリッシング トミカ コレクターブックの、
Z432パトカーしかありませんでしたので、
それを改造して、それらしいのを作ってみました。

ホイールをトミカリミテッドの240ZGから移植し、
回転灯を一灯式からバータイプに付け替えました。

DSC05120.jpg

リアビューもそれなりに見えなくもないですね。

劇中ではたま~にしか出てこなかったので、ある意味レアな劇用車でした。

DSC05125.jpg

変わって、「大都会」でも「西部警察」でもお馴染、330セドリック!
こちらは数年前、玩具販売会社で働いていた頃に改造・製作したもの。

実際、劇中で使用されていたのは、
スタンダードやカスタムデラックスなどが殆んどであると思います。
ですが、製品化されているのは2800SGLのみ。
ベースは某ミニカーショップ特注モノ。
こちらも回転灯を付け替え、ボディに少しだけ色差し。
「○○県警察」のタンポ印刷をコンパウンドで消して完成デス。

DSC05126.jpg

この垂れ目のテールがいいんですよねえ~。
今にも、アメパト風サイレンが聞こえてきそうです

そして当時、覆面仕様も2台作製しました。

DSC05141.jpg

カシメを外して、塗装を剥離して、塗装して・・・
当時は今より忙しい毎日を送っていましたが、
とにかくミニカーが三度のメシより大好きでしたから、
出勤前と帰宅後の僅かな時間でがむしゃらに製作していました。

トミカもカシメじゃなくて、ビス止めなら、改造もレストアもラクなんですけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。