日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


掘り出し物のトミカダンディ

2011/02/06 22:16 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに某リサイクルショップに立ち寄りました。
そのショップは以前行った時より玩具類が充実していました。

「どうせ、いかにもリサイクルショップで売れ残ってますみたいな安物ミニカーしかないだろうな・・・」

と思いながらチメチメ漁っていたところ、
あまりにも意外なモノを発見



トミカダンディ 日産ディーゼル ダンプトラック

各所に塗装剥がれはあるものの、案外キレイでした。
本来ならショーケースに入れられててもおかしくない状態でしたが、
車軸は3本とも酷い状態でまがっておりましたので、
他のボロミニカーと一緒にされていたのでしょう。
値札は700円。
チョット迷いましたが、直す自信はあったのでとりあえず購入。

帰宅後、車輪を外して車軸を修繕。
転がしても真っ直ぐ走るまでになりました。

DSC06256.jpg

荷台部分も結構しっかりしていました。

実を言うと、トミカダンディって結構好きです。
(「ダンディ」って響きは正直笑えるが・・・
特に昭和50年代前半辺りの製品は、
当時としては作りも丁寧で、
バスやトラックなどはトミカの普通乗用車と並べてもそんなに違和感なかったし。

DSC06258.jpg

トミカリミテッドヴィンテージの大モノって結構な値段するし、
密かにトミカダンディの再生産と再販を熱望していますが・・・ないだろうなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

