日本漫遊鉄道

鉄道模型とミニカーの話題を中心に、日々いろいろと感じたことをストレートに書き綴った40男のブログ


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


劇用車特別編 230セドリック 改造 その2+オマケ

2011/03/29 21:33 ジャンル: Category:ミニカー
TB(0) | CM(1) Edit

前回の続きを書こうと思ったのですが、
残り3台のうち、2台の完成度が自分の中でイマイチでしたので、
とりあえず1台と新たに作った1台だけ紹介します。

DSC06432.jpg

セドワゴンのフロントグリルをはずして、
バンパーも取り替え前期型の覆面車を作ってみました。
フロントグリルをはめこむには、若干削らないとはまりません。
かといって、あんまり削り過ぎると、
パーツが薄くなり過ぎて、折れてしまいます。
私の技術では、これが精一杯でした。

DSC06430.jpg

さてさて、新たに作った1台は、
230グロリアの2000カスタムデラックスの車輪をはずし、
トミカの1Eホイールを履かせてました。
こうやって見てみると、まるで当時モノののよう。

DSC06431.jpg

残り2台も早急に仕上げます。

初めまして。
足跡から失礼いたします。

趣味でトミカリミテッドや旧車のトミカなどを収集してます。

230は僕も大好きで何台か同じTLVを持ってます

改造や流用次第でこんなに印象が変わるのですね!

またアップ待ってます( ´∀`)
[ 2011/03/30 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

オミ

Author:オミ
電車は嫌い…でも機関車は好き
鉄道模型と昭和の車をこよなく愛する
二児の父

現在時刻
Visitor
FC2カウンター
管理
ランキング

検索フォーム
フォトギャラリー
天気予報
Fueki blog
リニア・鉄道館
NISSAN HERITAGE COLLECTION
JavaScriptを有効にしてください。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

